2017年9月11日月曜日

全国総文祭家庭部門プレ大会

9月10日日曜日





 下諏訪町文化センターにて、総文祭家庭部門プレ大会が開催されました。服飾科の生徒が企画運営に携わり当日を迎えました。県内にの家庭科を専科として学んでいる学校は他に上田千曲高校、丸子修学館高校、屋代南高校があり、参加して盛大に開催されました。



 展示発表とステージ発表が行われ、上田千曲は食物を専門として調理アトラクション。丸子修学館は保育からパネルシアター。また服飾には丸子修学館、屋代南、諏訪実業高校が伝統、和装、洋装と華やかに発表が行われました。来年の全国総文祭に期待を込めて、これからもさらに頑張って欲しいと思いました。