2021年10月23日土曜日

諏実タウン1日目

本日は模擬株式会社SJカンパニー第1期による諏実タウン1日目です。

全校生徒が一つの会社となり、学校をショッピングモールとしてお客様にお越しいただく行事です。

商業科の生徒が、普段の授業で学習していることを発揮します。

感染対策を徹底し、事前にお申し込みを頂いた方に入場していただきました。

<ショッパーズ>
 ショッパーズでは、事前申し込みを頂いた生徒の保護者・家族の皆様にお越し頂きました。例年と異なり、大体育館での開催となりました。多くの皆様にお買い上げいただきました。ありがとうございました。

<キッズビジネスタウンすわ>
 キッズビジネスタウンすわは、小学生が就業体験を行い、ものづくりをしたり、商品・サービスの購入をしたり、学んだりするイベントです。自分でお金を稼ぐことの難しさや楽しさ、学ぶことの大切さなどを身に付けられたと思います。

 明日も営業いたします。お待ちしております。