2017年6月30日金曜日

課題研究発表会

今日の5,6時間目は商業科、会計情報科の課題研究発表会が行われました。





1学期各講座が研究したことをまとめ、発表が行われました。諏訪の文化ビジネスをテーマに地域課題を取り上げて、商品提案やツアープラン、地元の紹介など各講座が今日までたくさん調べて考えた成果がわかりやすく発表されました。また、発表形式もパソコンを使ったり模造紙を使ったりと工夫があり、発表方法にも感心しました。



ここで見つけた課題を解決するためにさらに深めていってもらいたいと思います。





あわせて12月に開催される諏実タウンの株主総会が行われ、役員紹介・スローガン発表がありました。前期の課題研究が終わり、これから諏実タウンに向けて、進んでいきます。