2017年4月10日月曜日

校歌練習・クラブ見学part2

1年生は実力テストが午前中に行われましたが、本格的に授業も始まりました。



3年生は課題研究があり、自らが課題を見つけ、考え、行動する。



問題解決能力をつけるために何を取り組んでいくかとガイダンスが行われました。



 



さて、放課後は校友会の指導の下、1年生の校歌練習が始まりました。



今日は、クラス単位で歌詞を覚え、歌い始めました。



実業生の精神が刻まれる校歌を早く覚え、大きな声で歌いましょう。





 



また、放課後にはクラブ見学をしました。





華道部は多目的ホール。





弓道部は1年生へ精一杯の呼びかけ。合唱部は音楽室。





吹奏楽部は化学室で体験入部の1年生も交わり。



その他、たくさんの部活が活動中。



こんな時しかできない体験入部。いろんなことに挑戦してみましょう。