2016年7月28日木曜日

体験入学が行われました。

7月28日に、中学生の体験入学が行われました。



商業科約200名、服飾科約70名の生徒の参加がありました。



 



校長先生から本校の概要説明、教頭先生から選抜についての説明、校友会による学校行事の紹介DVDの上映などの全体会後、各自が希望する科ごとに体験を行いました。





 



服飾科では、最初に学科説明とミニファッションショーが行われました。





 



その後、ファッションデザインと服飾手芸に分かれ、実習を行いました。





 



商業科では、学科説明、情報処理演習、簿記演習、ビジネス基礎の4講座を各グループごとに体験しました。







 



残念ながら体験入学に参加できなかった中学生で、本校の見学を希望する場合は随時受け入れていますので、在籍中学校の担当の先生に申し出て下さい。