2016年6月8日水曜日

韓国 梅香女子情報高校生との交流が行われました。


韓国の梅香女子情報高校の生徒が本校に来校し、校友会生徒との交流、服飾科やクラブ活動を見学しました。
梅香女子情報高校とは、昨年度に引き続いての交流となります。
まず、交流会では、校長先生の挨拶に続き、菊池校友会長がハングル語で挨拶を行いました。

続いて、6グループに分かれ、折り紙やけん玉の体験で交流を行いました。
初めてにもかかわらす鶴を器用に折ったり、けん玉も成功する生徒もいました。

全体で記念撮影のあと、梅香女子情報高校の生徒代表により、日本語での挨拶がありました。

続いて、2年生(日本の3年生と同年齢)の歌、1年生(日本の2年生と同じ年齢)による踊りの披露がありました。

情報高校の先生からは、本校に贈り物があり、校長先生が受け取りました。

交流会のあと、服飾科の制作の見学、パソコン部の見学(体験)が行われました。
2年生の中には、課題をアレンジしてバージョンアップさせている生徒も見られました。

見学のあとには、ホームステイ先の本校の生徒と一緒に各家庭に向かいました。