2022年3月22日火曜日

3学期終業式・離任式

 本日は3学期の終業式でした。校長室からGoogle Meetによって各クラスに中継して行いました。本年度も新型コロナウイルス感染症の影響により、学校行事が変更になったり、オンライン授業が長期にわたり行われたりと、通常の学校生活が制限された1年間でした。  生徒や保護者の皆様のご協力のおかげで無事に1年間を終えることができました。
 また、同時に離任式も行いました。本年度も多くの先生方とのお別れとなります。
 先生方のお別れの言葉を心に留め、新年度に向かって準備をしていきましょう。

 4月には新入生や新たな先生との出会いがあります。2年生は先輩として後輩たちの手本となり、3年生は成人を迎え、進路活動を行い羽ばたく1年となります。
 そのために必要な力を春休みに蓄えて、元気にまた登校してきてください。