2021年12月23日木曜日

2学期終業式


 本日は2学期の終業式でした。校長室からGoogle Meetによって中継して、生徒は各ホームルーム教室で参加しました。
 夏休み明けに新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインと登校のハイブリッド授業を行ったり、各種大会、諏実タウンなどがあったりと、内容の濃い2学期でした。
 大会では、総合ビジネス部が長野県商業総合競技会で情報処理競技団体3位、簿記競技団体3位に入賞しました。個人では情報処理2名と簿記1名が、2月に行われる北信越地区商業競技大会に出場します。

  また、長野県英語スピーチコンテストで2年生1名が優勝し、1月に行われる全国商業高等学校英語スピーチコンテストに出場します。
  バドミントン部は、長野県高等学校新人体育大会バドミントン競技大会に出場しました。 
 スケートでは、3年生1名が長野県高等学校総合体育大会スケート競技で1500mで4位、1000mで6位入賞を果たし、全国高等学校総合体育大会スケート競技に出場します。
 これらの大会の表彰や壮行会、高校生税の作文や、校内ファッションデザインコンクール、長野県高校野球連盟優秀部員表彰などを校長室で行いました。

  冬休みはしっかり休み、学び、3学期も感染症や寒さに負けずに頑張りましょう!