2019年4月19日金曜日

文化ビジネス研究

4月19日(金)



 今日の文化ビジネス研究では、講師を招き、地域講義と取材講義を行っていただきました。
 地域講義では、諏訪市産業連携推進室の方から『SUWAプレミアム』を通した産業推進についてお話いただきました。
 諏訪の魅力を伝えるため、諏訪の企業を知り、商品を知り、さらに商品を開発し、宣伝を広めていく。ビジネスで学ぶべ内容を実際の経過にあわせてお話いただき、興味が高まりました。
 また、取材講義では、信濃毎日新聞社の方に講義をいただきました。これからどのようにものを知り、伝えるのかポイントをわかりやすく講義いただきながら、実際にインタビュー調査をしてみました。次回は新聞記事としてまとめていく課題を行います。