2018年11月29日木曜日

台湾 南強高級工商職業学校 来校

11月29日(木)



 本日は台湾から南強高級商工職業学校2,3年生の生徒と先生が約40名が来校いたしました。
 本校は校友会本部役員と3年会計情報科がおもてなしをし、交流をしました。初めはこちらから学校紹介や授業での取り組みの「カリンを使った香」を発表し興味を持っていただき、替わって学校紹介とダンスパフォーマンスを披露してくださりました。
 本校は3学科ですが、南強高級商工職業学校は7学科あり、芸能や情報(eスポーツ)、自動車など私たちの想像を超える職業学校であることがわかりました。
 短い時間であっても同世代の仲間はすぐに打ち解け楽しい時間を過ごしましました。
また会えることを楽しみにお別れをいたしました。