2017年12月18日月曜日

週末の実業生

更新が遅くなっていて失礼いたしました。

さて、この土日もさまざまな活動が行われました。

 

1.生徒教育MIRAIフェア参加

 県内の職業科(農業・工業・商業・服飾)や総合学科の生徒が集い、日頃の学習の成果を発表し合いました。本校も商業科服飾科のそれぞれ代表生徒が課題研究における研究発表をしました。また、ステージ発表の合間にはポスターセッションも有り多くの人に活動を知っていただく機会になりました。

 

2.バレー新人戦

 金曜日から本校を会場にバレーの新人戦が開催されました。女子バレー部は悔しくも初戦で敗退しました。また男子バレー部は人数が足らず不参加となりましたが、男女とも少ない人数であっても日頃から努力している姿はとても励みになります。選手として、補助員として大会運営に携わり、またこれから冬場鍛えて来春が楽しみです。

 

3.南信地区アンサンブルコンテスト

 吹奏楽部は日曜日に下諏訪文化センターにてコンテストが行われました。3年生も最後の出場を共にし、銀賞をいただくことができました。毎日、朝夕と練習に励んだ成果を出すことができました。

 

 さて、気がつけば12月も後半に入り、終業式の27日まで何日と数えてしまいます。木曜から始まる三者懇談では今までを振り返り、これからのことを決めるときです。たくさん悩んで、たくさん考えて、決める。大切な時間にしてください。