2017年8月17日木曜日

デパートゆにっと 開店前日

8月も後半に入りました。あっという間に夏休みも残り1週間を切りました。しばらくブログも夏休みをいただきましたが、再開いたしますのでよろしくお願いします。



 





さて、明日より松本市の井上百貨店にて『第5回デパートゆにっと』が開催されます。



県内の商業科で学ぶ生徒が一同に集まり、日頃学んでいる学習の実践の場として毎年行っています。昨年度までは長野市の東急百貨店にて同時期に開催をしていましたが、今年は井上百貨店にて初開催。また、土日を含む日程となりました。



県内の商業高校のみならず、県外の商業科、また農業科の参加をいただき盛大に行われます。



開催に至るまで、『マーケティング塾』で商品開発や販売方法などを学び、各地『デパートゆにっと』アンテナショップを開き、実践を重ねてきました。



 



諏訪実業高校の目玉商品は、諏訪のもの作りと文化を融合した”かんざし”「すわかおり」を含め、8商品を出品いたします。



どうぞ時間がありましたらお越しくださいませ。



 



場 所  松本 井上百貨店 本館7階 催事場  



営業日時 8/18(金)19(土)20(日)



     10時から18時(20日のみ16時まで)