2017年8月23日水曜日

2学期始業式・実力テスト

今日は2学期始業式と実力テストが行われました。夏休みを終え、みんなが元気に登校してきました。



始業式では、校長先生から8月の思いとして、原爆投下の8月6日(広島)9日(長崎)終戦の8月15日への強い思いを語られました。この事を通して、過去現在未来へとつながることから今行動することの大切さをお話されました。



また、来月の9月10日に開催される総文祭家庭部門プレ大会の宣伝を生徒に対して行いました。。ファッションなどの服飾や料理テクニックなどの食物など幅広い内容で発表会が行われることを楽しみに多くの人に見ていただきたいと伝えました。