2017年7月18日火曜日

教育委員視察



 本日は、長野県教育委員会の教育委員の方々が本校へ視察にお越しいただきました。3年生の課題研究を見ていただきました。その後、授業内容や生徒の状況などご意見やアドバイスをいただき、充実した懇談をさせていただきました。



 



 今日の課題研究は、服飾科は諏訪湖畔病院へ伺い、ファッションショー公演を行わせていただきました。この公演は施設利用者の方に元気になっていただきたいとの思いで、平成26年から始まり活動させていただいています。



 また、商業科会計情報科は『諏実タウン』に向けて諏実ショッパーズ、キッズビジネスタウンに向けて準備が始まりました。まずは、係・部署に分かれ、学習に取り組んでいます。今年は12月2、3日です。ご来店お待ちしております。