2017年6月8日木曜日

学年活動

 今日のLHRでは、各学年で行事が行われていました。



 2年生が小体育館で平和学習を行いました。これは、10月の修学旅行に行く事前学習です。講師に長野市出身作家の小林照幸さんに来ていただき、ご講演いただきました。小林さんは元ひめゆり学徒隊の方の取材を基にした書籍を執筆されており、今回は沖縄の現実をお話しいただきました。



 



 また、3年生は進路希望別に分かれて、先生方のお話を聞く進路ガイダンスを行っていました。就職関係では7月1日から求人票が出され、企業見学が始まり、進路関係ではオープンキャンパスがすでに多く始まっています。



 高校生活も残すところ数ヶ月。来年の今頃何をしているのか想像はつきますか。そんなことを考えながら、準備をしっかり行い、試験へと臨みましょう。3年生頑張れ!