2017年6月26日月曜日

週末の出来事①

 昨日の朝、木曽を中心とした大きな地震が発生しました。幸いにも本校では被害はありませんでした。被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。



 



 さて、金曜日から家庭科技術検定・ファッション販売能力検定・色彩検定・全商簿記検定と検定が行われ、多くの生徒が受検しました。日頃、学んでいる成果を発揮できた人が大勢であったと願います。



 一人一人が目的を持って、検定に臨みます。それは、実力を図るため、進路に向けて、学習のきっかけのため。様々な理由がありますが、無事受検できたことが大きな成果です。結果を待つのみですが、お疲れ様でした。



 



 今日から期末考査が始まりました。精一杯力を発揮してもらいたいものです。