2017年6月16日金曜日

韓国 梅香女子情報高校 来校

本校が姉妹校提携を結んでいる韓国の梅香女子情報高校から生徒12名職員3名が来校され生徒との交流を行いました。



15時に学校に到着した御一行は、はじめに校友会との交流を行いました。はじめに本校の校友会長はすべて韓国語で歓迎の挨拶をするとみんな喜んで反応をして和やかにスタート。日本文化のけん玉や折り紙を使いながら生徒同士の交流を行い、友好を深めました。





その後、書道部と弓道部のクラブ体験を行い、さらに日本の文化の理解を深めてもらうことができました。どの生徒も互いに言葉が通じなくてもジェスチャーやスマートフォンの翻訳機能を使いながら楽しい時間があっという間に過ぎました。





この後は、ガラスの里へ見学に行きます。夜は、生徒の家にホームステイをして、明日帰られます。