2017年5月20日土曜日

中間考査2日目&PTA定期総会

今日は土曜日ですが、中間考査の最終日でした。1年生も初めての専門科目のテストを迎え、商業科・会計情報科は簿記で一生懸命電卓を叩く姿に感動してくださる先生もいました。手応えを感じた人、失敗した人、それぞれいると思います。その気持ちを忘れずに次の授業に取り組んでもらいたいと思います。



 



さて、本日午後はPTA定期総会と学年会が行われました。定期総会には、PTA会長、学校長の挨拶の後、昨年度の活動報告と今年度の活動計画が審議されました。また、新役員の承認を得て、旧役員から引き継ぎが行われました。前PTA会長へは感謝状をお渡しました。



 





その後、学年会では、学年主任をはじめ各係の担当職員から現状とこれからについて話させていただきました。全体会の後には3年生は進学・就職と、各進路希望に分かれガイダンスを聞き、1,2年生は学級懇談など行いました。









お忙しい中、大勢の方に集まっていただきありがとうございました。また、欠席された保護者の皆様にはあらためて報告いたします。保護者の皆様今年度もよろしくお願いします。