2017年4月7日金曜日

校友会入会式

午前中は2,3年生実力テスト。1年生はLHRを行いました。



LHRには学校生活・施設の説明、学年集会とたくさんの話を聞きました。





本校は生徒の活動を『校友会』と呼びます。



本日、全日制185名の校友会入会式が行われました。



校友会長の挨拶や年間行事の紹介映像、校友会説明など行い、



これから始まる学校生活が楽しみになりました。





その後はクラブ紹介に移りました。



野球・男バレ・女バレ・男バス・女バス・テニス・陸上・弓道



バドミントン・サッカー・剣道・MDK(漫画動画研究会)・美術



書道・茶道・華道・家政・パソコン・ワープロ・珠算・簿記・合唱



吹奏楽・ESS・フォークロック・演劇・ボランティア



 



先輩方の説明をしっかり聞き



これから3年間の挑戦へとスタートを切りました。



 



なお、体験入部は4月13日まで自由に見学し、14日に結成式が行われます。



 



月曜日から授業が始まります。生活リズムを整えて朝を迎えましょう。



1年生は午前、実力テスト。午後通常授業。



2,3年生は通常授業です。



放課後には校歌指導も始まります。ぜひ、歌詞を読んで覚えてきましょう。